小顔矯正、骨盤矯正サロン BITORIAのブログ

頭蓋骨の歪みと頭皮の凝りについて

頭蓋骨の歪みと頭皮の凝りについて
頭蓋骨の歪みが頭皮の凝りに与える影響についてお伝えします。 1.頭蓋骨の歪みとは? 頭蓋骨は脳を保護するために23個の骨から成り立っています。微細ながらも頭蓋骨の縫合(つなぎ目)が歪むと、頭皮や周囲の筋肉への血流が悪化し…

超音波小顔矯正について

超音波小顔矯正について
こんにちは♪BITORIAです♪ 今回は当店リピート率No1の超音波小顔矯正についてお話します 超音波の効果と特徴について :*脂肪燃焼効果による顔痩せ *深部の筋肉までほぐし、肌に弾力を与える *リンパや血流の流れを促…

肩の高さが違う?

肩の高さが違う?
こんにちは♪BITORIAです♪ 肩の高さの左右差がある方、 日頃、横向きに寝ていませんか?足を組んでいませんか? このような姿勢から骨盤の歪みが生じ、身体のバランスが悪くなります。 背骨を曲げたり、前傾姿勢にすることで…

遅い時間帯の食事

遅い時間帯の食事
夕食の摂取タイミングは、健康とダイエットにおいて重要な要素ですね。不規則な食事習慣や遅い夕食は、太りやすい原因となります。一般的な理由としては、「摂取したカロリーを消費できない」ことが挙げられますが、夜遅い時間に食べるこ…

片側だけのほうれい線?

片側だけのほうれい線?
こんにちは♪ BITORIAです 一度ついてしまったらどんどん気になるほうれい線についてお話しします♪ 最近は若くしてほうれい線を気にされてる方も多いのではないかと思います。 お顔の左右差に比例してほうれい線も左右差が出…

二重顎、首のシワ&もたつき改善

二重顎、首のシワ&もたつき改善
首 のシワの有無は、印象に大きな影響を与えますね。実は、首のシワが目立つと年齢を上手く隠すことが難しくなります(;’∀’) そのため、スマホ首やストレートネックの改善だけでなく、首回りの筋肉をほぐ…

☆学割あります☆

☆学割あります☆
こんにちはBITORIAです♪ もうすぐ3月ということで、学生の皆さんはもう少し頑張れば春休みが待ってますね♪ そして4月は入学式や新学期を迎える学生さんも多いのでは? そこで、学生の皆さんにお得なお知らせです(^^)/…

冬季限定キャンペーン残り9日!!

冬季限定キャンペーン残り9日!!
こんにちは! 2月もあっという間に後半に入りましたね。 最近暖かい日が増えてきましたが、まだまだ冷え込む日もあるそうで寒暖差に気を付けてください。 身体が冷えると血行不良になり、筋肉が凝り固まってしまいます。 筋肉が凝り…