2021年05月

顔全体の印象を左右するのは…

顔全体の印象を左右するのは…
この前ネットニュースで面白い記事を見たのでご紹介します! 〔落ち舌〕という言葉をご存知ですか? 落ち舌とは、舌が下顎の歯列の内側にだらんと落ちた状態です。 そうすると顔の下半分がたるんできたり、フェイスラインのもたつき、…

口角の高さが違う

口角の高さが違う
「口角の高さが・・・・違うんです・・・・。」 そんなお悩みを持つ方も多いです。 口角の高さは骨格の歪みから影響してる場合もあります。 なので、【小顔矯正】で顔のバランスを整える事で、口角の高さが揃う方もたくさんいらっしゃ…

顔が大きく見える原因

顔が大きく見える原因
「体は細いのに顔だけ大きく見える」、「年齢と共に顔が大きくなってきた気がする」 そういうお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、日常生活の癖や生活習慣が原因の可能性があります。 ①たるみが原因 デスクワークが増えてい…

笑顔

笑顔
みなさん、「笑い」の美容効果をご存知ですか? そこで「笑い」が美容効果をもたらす理由を5つみてみましょう☆ ①「表情筋」を動かすことでたるみやシワの予防になる ②「女性ホルモン」のバランスが整い肌がきれいになる ③「リン…

肩の凝りを放置すると

肩の凝りを放置すると
仕事柄、肩甲骨周り、起立筋、僧帽筋の凝りが激しい方によく出会います。 肩の高さが左右で違う人は、肩甲骨周辺(僧帽筋や広背筋)が主に凝り固まっています。 鞄の持ち方や姿勢など生活習慣で変わってしまった、肩の高さの違い。 そ…

白湯

白湯
美容に欠かせない『白湯』 白湯とは温かいお湯のことです。 1日に数回飲むことによって体を温め、新陳代謝を活発化させると同時に、 体に蓄積された毒素を排出する効果が期待できます。 特に、朝コップ1杯の白湯を飲む事で腸が活発…